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2016年9月20日 (火)

最速ピストンは波乙に

日曜日に行われたカブ&ピースの大潟村カブ・ミーティングで、パワーの出るピストンが分かった。

そのピストンを組んだカブ110と俺の波怪とは最高速は同じくらい。

下り坂はラムエアシステムの波怪の方が間違いなく速いと思う。

しかし、俺の波怪は工夫と根性で速くしてあるからエンジンの性格がピーキーなのよ。

なので、現状の波怪、波乙に最速ピストン組めばもっと速く走れる。

とりあえず、レースに使う波乙の方に最速ピストンを先に組みたいと思います。

ずいぶん長く探してたのよ、こんなピストンを。

排気量を125以上にあげて、パワーをどんどん上げていくとノッキングが発生する。

それでも速いんだけどクランクの寿命が数千キロしか持たない。

最速ピストンも最高速付近でノッキングがあったが、あの程度なら十分に使える。

波乙と波怪は同じ腰上でも、ローギアードな波乙はノッキングは皆無です。(最高速を求めると発生する。)

なので何の心配も無しに波乙に組めます。

波怪には、ノーマル比130 %強化クラッチの方を先に組んでおきますよ。

今の波怪の強化クラッチはノーマル比200%のバネレートなのでシフトが固くてギアチェンジに神経を使いますから。

それだけでもっと速く走れそうです。

まぁ、現状の波怪のエンジンでも十分に速いんですけどね。

頑張ります!

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コメント

日曜日初めて波怪を運転してみて(異次元のGをタンデムシートで味わった事は除くw)「フロント重い~、ブレーキ効くぅ~、中速トルク太い~」と、鉄カブとの違いを感じる事が出来て楽しめました。
来年は是非とも【異次元のGをタンデムシートで味わう事が出来る(限定一名)】と言う催しモノを(笑)。

投稿: 平社員 | 2016年9月20日 (火) 11時21分

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