« ステップ補強のアイデア | トップページ | 傘貝採ったどぉ~! »

2016年9月 3日 (土)

自分に合った

朝仕事を終えて、朝御飯を食べてます。

今日の朝御飯は、とうもろこしの煮たやつ。

とうもろこし1本につき、水0.5リットル、塩大さじ1杯の割合で鍋で煮ます。

俺は皮を1枚つけて煮る派です。

男鹿市の広報誌を配る係に今年はなってるので、文字どおり朝飯前に配ってきました。

ビアンキ(自転車)で近所に配るのですが、ギアは固定したままです。

主変則が7段中6段目、副変則が3段中2段目にして走るのが一番苦がない。

昔の変則なしのママチャリみたいに使ってます。

なんか自分に合ったライフスタイルを手に入れた気分ですね。

スマホのヘッドホンから聴こえる懐メロが心地良い。

俺が聴きながら配達した曲は、聖飢魔IIの『エルドラド』です。

デーモン閣下曰く、綺麗に作り過ぎたと反省した曲らしいですが、ファンの間では評価の高い作品です。

懐メロを聞くと、若い頃の気分が蘇ってきますね。

自分を上手く制御出来なくて苦しんでいた時代が懐かしい。

あの時代に戻りたいとは、一切思いませんが。

今が良い。

自分に合った今が。

さてと、夕方から行われる無頼のミーティングで食べる傘貝とつぶ貝を採りに行くかな。

|

« ステップ補強のアイデア | トップページ | 傘貝採ったどぉ~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/67314807

この記事へのトラックバック一覧です: 自分に合った:

« ステップ補強のアイデア | トップページ | 傘貝採ったどぉ~! »