« バイクに乗る理由 | トップページ | 腰下組上がった。 »

2016年9月13日 (火)

フライホイールの特性変更の秘密

大阪のDio110さん、コメントありがとうございます。

フライホイールのマス調整のやり方は秘密です。

最初は、エンジンブレーキの利きがメインの調整でした。

しかし、最近ではノウハウも蓄積してトルク特性が追加されてます。

やり方は秘密です。

ヒントも教えられません。

企業秘密と勘弁して下さい。

俺のチューニングは秘密事項ばかりです。

自分が苦労して手に入れた技術ですから、この辺はご理解下さい。

ブログに書いたらタケガワやショップが勝手に製品化します。

俺で3件、カブ仲間内でも数件パクられて製品化されました。

しかも、俺の失敗作まで製品化されて、それを知らずにカブ仲間が購入した笑い話まであります。

実用新案や特許は権利の保護をする反面、技術の公開となり、公共のものになり易い。

製品化しないなら、これほど無駄なことはありませんよ。

|

« バイクに乗る理由 | トップページ | 腰下組上がった。 »

コメント

いやいや何も聞き出そうってわけじゃないですから、気にしないで下さい。
それに教えてもらっても多分理解できませんアホなんで。自分なりに色々やってみます。

投稿: 大阪のDio110 | 2016年9月13日 (火) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/67474954

この記事へのトラックバック一覧です: フライホイールの特性変更の秘密:

« バイクに乗る理由 | トップページ | 腰下組上がった。 »