« 七光り | トップページ | タケガワのスポーツカム »

2016年9月 1日 (木)

驚いた。

「地元の台風10号被害が大したことなくて良かったなぁ。」と喜んでいたが、お隣の岩手県では9名のお年寄りが亡くなったニュースで驚いた。

今まで被害が無かった地域と安心していたことで避難勧告がされなかったことが原因と言われているが、今まで被害が無ければ被害の予測は不可能でしょうね。

遺族の気持ちを考えればやるせない。

最近の研究で、お酒が薬になる要素は無いことが分かったらしい。

簡単に言うと、お酒を飲んで早死にすることはあっても、長生きすることはないとか。(酒は百薬の長は、そんな気分になるだけってこと?)

まぁね、そもそも自然界存在する物じゃない人工物だからねぇ。

猿酒って、野生の猿が果実を隠して忘れたものが自然発酵して酒化するって聞いたことあるが、本当にそんなのがあるかは分からないしね。

滅多に口に入るものではないことは確か。

お酒を受け付けなくなった自分はちょっと安心。

しかし、ノンアルコールビールのおかげで飲酒の楽しみは擬似的に楽しめてます。

ノンアルコールビールが体に良いか悪いかは知りませんけどね。

まぁね、今日も朝からステーキ食べてる様な俺だから、これから長生きできるかは予測不能です。


|

« 七光り | トップページ | タケガワのスポーツカム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/67286270

この記事へのトラックバック一覧です: 驚いた。:

« 七光り | トップページ | タケガワのスポーツカム »