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2016年9月 8日 (木)

フライホイールのマス調整

今日の波怪クランク交換で、フライホイールのマス調整をついでに行いました。

フライホイールから取り外していたセルモーターのワンウェイクラッチを取り付けして、フライホイールにワンウェイクラッチを取り付けるボルトの6本の内5本だけ取り付け。

取り付けたボルト5本の内4本に銅ワッシャーを2枚ずつ計8枚を取り付けしました。

エンジンブレーキが思いっきり利いてトルクフルになる仕様です。

現在、波乙と同じ仕様ですね。

滑りやすい路面でグリップする様にしています。

波怪もオフロード&雪道重視のエンジン特性にした訳です。

理由は、俺の体重では体重の軽い人に最高速で勝てないので、コーナーリングスピードだけでも向上させようって作戦ですよ。

詳しいセッティングの仕方は画像無しでは理解できないと思います。

何せ俺は秘密主義ですから、自分のノウハウはもう教えたくないので。

最近のカブ仲間のブログも同じ様です。

せっかく苦労して手に入れたノウハウをタダで公開するのは勿体無い。

しょうがないよ人間だもの。

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