« トークの天才 | トップページ | 昼から仕事します。 »

2016年9月29日 (木)

裁判所行ってきまーす!

広報公聴課の職員が本当のことを喋ったビテオを持って、裁判所に準備書面を提出しに行ってきます。

今回の裁判で争点となっているのは、何故被告は原告(俺)の情報公開請求が、「保険会社名と担当者名。」になっているのに、「保険会社の担当者名。」と判断したか。

被告の主張は、「俺がそう主張したから。(嘘)」だそうだ。

俺は一切していない。

それを裁判所に提出した被告準備書面で、「情報公開請求した際に対応した職員が請求理由を聞き、それを口頭で被告(建設部用地課職員)に説明して判断した。」とこれまた嘘っぱちの文書を書いた。

だから、当時に担当した広報公聴課職員に直接質問して事実関係を聞いたビテオを撮影し言質を取った。

職員は素直に本当のことを喋ったよ。

おかげで、その後にかなり怒られた様だが。

まぁ、これで湊弁護士大先生もピンチですね。

チェックメイト!

|

« トークの天才 | トップページ | 昼から仕事します。 »

コメント

偉い弁護士さんを大ピンチに追いやったわけですから、その素直にしゃべった職員さんはひどくおこられ左遷へたしたらクビになってピーキーさんを逆怨みして……

すいません……考えすぎですね。ちょっと気になったので……

投稿: VFR | 2016年9月29日 (木) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/67715733

この記事へのトラックバック一覧です: 裁判所行ってきまーす!:

« トークの天才 | トップページ | 昼から仕事します。 »