« おっぱい星人の常識 | トップページ | タケガワはダメだねぇ。 »

2016年9月18日 (日)

泥の様に眠りたい。

平社員さん、超長さん、桜華さん、コメントありがとうございます。

平社員さん、実際のノーハンド走行はどうでしたか?

少し練習すれば誰でもできます。

超長さん、笑っていただけて幸いです。

自分でも何やってんのかなと思ってました。

桜華さん、今度俺と二人でノーハンド走行やりましょう。

桜華さんならすぐにできますよ。


昨日、カブ&ピースのneri さんと今日行われたカブ&ピース主宰の大潟村ソーラーラインで行われたカブ・ミーティングの参加者さんとでツーリングに行きました。

腕の立つカブ乗りとのツーリングでしたので、上級者向けのテクニカルな峠ばかりを選んで走りましたよ。

峠三昧で走り終えたら波怪のクラッチに異常発生。

またクラッチが滑り出しました。

一旦自宅に戻り、カブ・ミーティング参加者達と前夜祭の飲み会です。

飲んで(俺はノンアルコールビール)騒いで、眠くなって帰宅。

それでも興奮してたのか、ちょっと寝たら目が覚めて二度寝。

そして今朝。

とりあえず、今朝クラッチをバラしてみるとクラッチボルトの締め付けトルクが足りなかった様です。

通常の締め付けトルクの1.5倍のトルクで締め付けておきました。(今日1日走っても大丈夫でした。)

今日の男鹿半島プチ・ツーリングは昨年に続いて、俺の案内で寒風山まで行き、目的地の寒風山ではフリーラン(自分ペースで思い切り走る。)です。

今回のカブ・ミーティングでは、JA 07スーパーカブ110が4台参加。

ノーマル110でバカッ速いライダーがいたり、俺の知らないスーパーカブ110パーツを組んだ人がいて、そのバイクがメチャクチャ速かったりと驚きの連続です。

俺の波怪は工夫と根性で速くしたマシンですが、レース屋が作ったパーツのパワーに驚きました。

そのパーツに俺のpeaky _ parts のパーツが組合わされば無敵のエンジンになりますね。

今でも速いですから。

何より、カブ110 用の強化クラッチスプリングの情報が嬉しかった。

ノーマルクラッチスプリングの130%のバネレートだそうです。

早速、その強化クラッチを販売しているショップに電話してメールからの正式注文をした次第です。

これで使い易くてクラッチも滑らなくなりますね。

来年のカブ&ピースのカブ・ミーティングには、もっと速くなった波怪をお見せ出来るでしょう。

ここ2日楽しすぎて疲れました。

ああ、泥の様に眠りたい!

|

« おっぱい星人の常識 | トップページ | タケガワはダメだねぇ。 »

コメント

こんばんは!秋田からの帰り、青森でこの記事見ました!
仕事が、早いですね!僕は、レスが遅いですが!ウェイブに乗りたかったけど、バイクが変わってて乗れなかったです。
お手柔らかにです。よけいな事を、教えちゃったかな? と、思ってたりして❗(汗)(笑)

投稿: GAS | 2016年9月20日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/67552168

この記事へのトラックバック一覧です: 泥の様に眠りたい。:

« おっぱい星人の常識 | トップページ | タケガワはダメだねぇ。 »