« スズリンの強化クラッチ | トップページ | お次のイベントはバイク運動会。 »

2016年9月22日 (木)

嬉しかったこと

日曜日にあったカブ&ピースの大潟村カブ・ミーティングで嬉しかったことは、男鹿半島プチツーリングに参加したカブ110 オーナー達が一番最初に俺が実践して公表したエアエレメントの金網外しを行っていたこと。

既にカブ110オーナー達には常識になってるのかな?

俺が金網外しを教える前に2ちゃんねるから広まった吸気系チューンナップは本当に酷かったからねぇ。

金網外しの前にあったチューンナップとは?

エンジンからエアクリーナーボックスに繋がるブリーザーホースを途中でカットするというもの。

確かにエアクリーナーに吸気される空気は増えるが、エアエレメントの通過せずに入るので、砂や埃がそのままエンジンに吸い込まれる。

バカのやるチューンナップだよ、それは。

あと嬉しかったのは、カブ110 PRO のオーナーが、俺の開発したピーキーレバーとエンジンブレーキ強化キットを組んでいたこと。

「全然違いますよ。」と他のカブ110 オーナーに自慢していたことかな。

バイクチューナーとしてバイク冥利につきますね。

これからも頑張ります!


|

« スズリンの強化クラッチ | トップページ | お次のイベントはバイク運動会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/67610991

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しかったこと:

« スズリンの強化クラッチ | トップページ | お次のイベントはバイク運動会。 »