« せっかくだから | トップページ | おかしくないか? »

2016年9月 6日 (火)

巻数の多いコミックランキングでちょっと思った。

早速だが、巻数の多いコミックランキングから。

1位、こち亀。

2位、ゴルゴ13。

3位、ミナミの帝王。

4位、クッキングパパ。

5位、はじめの一歩。

6位、美味しんぼ。

7位、弐十手物語。

8位、静かなるドン。

9位、あぶさん。

同じく9位、浮浪雲。

1位のこち亀の連載が終わったらしい。

ゴルゴが1位になる前に作者の寿命が心配。

ミナミの帝王は、よく分からない。(この作者が昔書いた少年マンガは面白かった。)

はじめの一歩は、パンチドランカーになって先がない。

おそらく一年くらいで連載終了すると思う。

美味しんぼは、どうだろな。

民間人の食の好みが値段の安いB 級グルメに流れていってるから、美味しんぼの存在がアヤフヤになってる気がする。

弐十手物語は、原作者の寿命が心配。

静かなるドンは、よく分からんが昔の作品ほど面白くないから打ち切りもあるんじゃないの。

あぶさんは、筋書きのないドラマを書いてるだけに予想がつかない。

浮浪雲は、あれは題目のない宗教的悟りのマンガ。

連載が終わったら高齢な読者が気落ちして死ぬ。

10年後のランキングでは、ゴルゴかトップになったまま、その下位総入れ換えしてる気がする。

|

« せっかくだから | トップページ | おかしくないか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/67362603

この記事へのトラックバック一覧です: 巻数の多いコミックランキングでちょっと思った。:

« せっかくだから | トップページ | おかしくないか? »