« 波怪129cc | トップページ | 43T ドリブンスプロケット »

2016年9月 7日 (水)

今度の波怪エンジンは、

今度の波怪エンジンは、雪道重視エンジン。

ここ数年、カブ仲間のパワーアップ合戦に影響されて、ロードレーサーみたいな仕様にしていました。

波乙でモトクロスやる様になって、得意の雪道には合わない感じになってるなぁと思った次第です。


そこで、


セルモーター復帰。(フライホイールの軽量化の為にスターターギアを取り外してました。)

フライホイールのマス調整。(トラクション向上の為に重くします。)

またまた脱原付き化。(使用するピストンの関係で129cc に。)

油温計キャンセル。(超ビックフィンキット採用で冷却の心配が無くなり、タコメーターがあれば良いと思った。)

自作強化クラッチからタケガワの強化クラッチに変更。(自作強化クラッチが強力過ぎて、色々問題があるので。)

以上になります。

使い易さでパワー不足分を補う仕様ですね。

明日からエンジン修理と仕様変更を始めます。

来週には慣らし運転を終わらせたいですね。

|

« 波怪129cc | トップページ | 43T ドリブンスプロケット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/67379311

この記事へのトラックバック一覧です: 今度の波怪エンジンは、:

« 波怪129cc | トップページ | 43T ドリブンスプロケット »