« 今まで飛べなかった2連ジャンプ飛んだ。 | トップページ | 海老蔵さん、そりゃあ違うよ。 »

2016年9月25日 (日)

悪戦苦闘

昨日、波乙の駆動系セッティングをしようとしたら、リアホイールのスポークが6本折れてた。orz

どうしたら今日走れるか一晩考えた。

「ノーマルリアホイール(17インチ)に戻そう。」

リアホイールをスパイクタイヤを履いたノーマルホイールを交換。

減ったスパイクタイヤだが、何とか走れるでしょ。

ドリブンスプロケットはそのまま。(43T )

ウェイトローラーは10 グラムから8グラムに変更。

何とか組んで午後一から若美モトクロスパークで練習。

リアホイールが17インチをなったら走破性が格段に向上したのが、すぐに分かる。

これなら今まで飛べなかった比較的に大きい2連ジャンプも飛べると、すぐにチャレンジ。

すんなりクリアするも、テーブルトップ(台形ジャンプ)でドライブチェーンが簡単に切れる。

チェーンの遊びを増やしても切れる。

あんまり遊びを増やすとチェーンが外れるので、「通常はモトクロスではこれくらいだな。」って遊び量にしたが、いとも簡単に切れやがった。

走破性は魅力的だが、リアホイールは14 インチにしておきます。

上手く行かないものですね。

|

« 今まで飛べなかった2連ジャンプ飛んだ。 | トップページ | 海老蔵さん、そりゃあ違うよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/67660789

この記事へのトラックバック一覧です: 悪戦苦闘:

« 今まで飛べなかった2連ジャンプ飛んだ。 | トップページ | 海老蔵さん、そりゃあ違うよ。 »