« 希望 | トップページ | 嬉しかったこと »

2016年9月22日 (木)

スズリンの強化クラッチ

情報公開にはケチくさい俺が珍しくカブ110 (JA07)のチューンナップについて書いちゃうよ。

今朝、北海道のスズリンってバイク屋の試作強化クラッチを組みました。

扱い易さがノーマルクラッチと同等です。

以前に、北海道のスズリンが、MD110(郵政カブ)の中型バイク登録をする為にボアアップした際に、「クラッチが滑ったら大変だから強化クラッチ(スプリング)を作ろうか。」と1つだけ試作した。

結局、脱原付きしたMD110は強化クラッチを組まなくてもクラッチが滑らず(要はパワーはそれほど上がらなかった。)、強化クラッチの試作品だけが店頭に残った。

それを最強ピストンを組んだカブ110 オーナーのGAS さんが自分のマシンに使って、そのままスズリンには結果報告をしないままだった。

スズリンでは、「結果報告しないのは上手く行った証拠。」と判断して強化クラッチを追加で2つ製作。

その内の1つを俺が今朝がた波怪に組んだ訳です。

残りあと1個。

しかし、注文が入れば製作するとのことなので、興味のある方は連絡してみて下さい。

タケガワの強化クラッチはタケガワだけのキットのパワーしか持ちません。

しっかりパワーが出たエンジンでは、「ズルズルズルーッ!」ですよ。

スズリンの強化クラッチはお薦めです。(ちなみにJA07、JA10のクラッチスプリングは共通です。 )

|

« 希望 | トップページ | 嬉しかったこと »

コメント

こんばんはデス m(._.)m

男鹿半島ツーリングの際、タイア交換終わるまで待っていただいてありがとうございます m(._.)m

そういえばピーキーさんも、あのGASさんの愛機に興味深々でしたねっ (⌒▽⌒)

投稿: あきゅら。 | 2016年9月29日 (木) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/67610560

この記事へのトラックバック一覧です: スズリンの強化クラッチ:

« 希望 | トップページ | 嬉しかったこと »