« 吸気系の見直し | トップページ | フライホイールの特性変更の秘密 »

2016年9月13日 (火)

バイクに乗る理由

昨晩、ラインで俺の無事を確認するメールがあった。

地元の宮沢海水浴場近くでバイク事故があり、ライダー1名が亡くなった。

宮沢海水浴場の近くの交差点では、国道101号線側が一時停止となり、県道側が優先となる。

あまりその様なケースがないだけに他県から来た人が勘違いして事故になったと思われる。

地元ニュースの発表が、俺と年齢が同じだったことから同級生が心配しての安否確認があった訳だ。

有り難いことです。

バイクは剥き出しで走るから衝突したら危ない。

簡単に死ぬ。

そんな危ない乗り物に何故俺は乗り続けるのか?

それは、俺が『もふぇしょい』だから。

もふぇしょいとは?

すぐに無理する良い格好しいのこと。

危ないことも俺なら平気と気取ってる。

本当は怖くて仕方ないくせに、乗り続ける内にテクニックがついて感覚が麻痺してきた。

勿論、何をどうすれば危ないかも知っている。

だからといって安全を保証されている訳じゃなく、自分では、「ここまでなら大丈夫だろう。」と見極めてるだけ。

怖いと思ったら止めるのが大事。

恐怖は警告。

自分にそれを安全に行えるだけの技能が備わってない証拠。

怖かったら止める。

迷ったら止める。

無理してる様に見えて、実は無理してないがベスト。

俺がバイクに乗る理由は、バイクは本来危ないから。

バカしか乗らないが、本当のバカだとすぐに死ぬ。

不思議な乗り物です。

今回亡くなった宮城県ライダーの方のご冥福をお祈り致します。

話は変わるが『GO !GO!マッドライダー 』を始めてから丸10年となりました。

三日坊主の俺がよく続いたもんです。


|

« 吸気系の見直し | トップページ | フライホイールの特性変更の秘密 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/67474783

この記事へのトラックバック一覧です: バイクに乗る理由:

« 吸気系の見直し | トップページ | フライホイールの特性変更の秘密 »