« 人種差別 | トップページ | チェーンローラー登場 »

2016年10月 9日 (日)

たまには画像を付けてみよう。

ブログに画像アップが面倒な俺です。
 
最初はチューンナップのノウハウについて秘密保持の為に画像アップをやめました。
 
情報だだ漏れで俺に得なしと判断したからです。
 
でも、教えても誰得な情報ならば良いかと画像を付けてみました。
 
まずは波乙の吸気系チューンナップから。
Photo
 
今やカブ110の吸気系チューンナップの定番になった金網外し。
 
Photo_2
 
次にWAVE110iの純正ファンネルに交換。
 
ノーマルぶった切り(3㎝程度の長さでテーパー状にはせずに、そのまんまでした。)ファンネルからの交換です。(このファンネルはカブ110には付きません。位置決めの位置が180°逆のため。気にしなければ付くことは付く。)
 
この2つのセッティング変更でエンジン始動後に燃料調整が薄い薄くなる症状でしたが、何回かエンジン始動とエンジン停止を繰り返してる内に燃料調整が濃くなった感じです。(エンジン始動と停止を繰り返す事によってアイドリング時の燃料調整が 自動的に合います。)
 
これが終わってから、先週の2連ジャンプ大転倒(リア17インチ・ホイールのイメージで14インチ・ホイールにして飛んだら飛距離が全然足りませんでした。orz)でバラバラになった外装パーツをドリルで穴開けしてタイラップ止め。
 
今日はここまで。
 
明日は、チェーンローラーの新設とリアサス交換(350㎜から320㎜に変更。)を行います。
 
スイングアームはチェーンガイドが付き次第交換。
 
あっ、その前にリアサス取り付けボルトのネジ山修正が必要か。(曲がり修正時にちょっと潰した。)
 
頑張ります!
 
 

|

« 人種差別 | トップページ | チェーンローラー登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/67869234

この記事へのトラックバック一覧です: たまには画像を付けてみよう。:

« 人種差別 | トップページ | チェーンローラー登場 »