« 極めて悪質な組織的捏造 | トップページ | ひとり反省会 »

2016年10月16日 (日)

レース結果報告

バイク運動会レース結果報告。

今年で30周年を迎えるバイク運動会は、晴天に恵まれ90人以上の参加者が集まりました。

ビギナー&トレールクラスの1ヒート目。(ビギナーとか言ってるが本当のビギナーは少ない。)

俺以外は全員モトクロスマシンです。

スタート4番手で2週目にリアタイヤがパンク。(旗振り係の目撃情報。)

リアホイールにビートストッパーが装着されているので、パンクに気付かずペース落ち。

「なんでスピードが出ないの?」と思いながらもゴールして、ゴール後に複数の観客から、「よく、パンクしてあんなに走れるなぁ。」と言われてパンクしていたことに気付いた。

すぐに地元の自転車屋に行ってタイヤチューブ購入して、パンク修理。

リアホイールを見たらスポークがガタガタなので締め直し。(走行前に締めてはいたが。)

24台中11位。

2ヒート目。

パンクを直し、気分を切り換えてスタート。

第1コーナーを5番手で進入。

フープス(フォッシュボード)で一人をパス。

ヘアピンで二人をパス。

最終コーナーで強引に一人をパス。

1周目を2番手で通過。

トップはもう目の前。

「よし、テーブルトップジャンプで勝負だ。」

アクセル全開で飛んで着地した瞬間、

「ガラガラガラガラッ」

チェーンがブチ切れました。

リタイアです。

結果は良くなかったですが、タイカブの早さは証明できたと思います。

タイカブでのジャンプは、チェーンの遊びを雨天時と同様に多く取って弛ませてなきゃダメみたいですね。

チェーンローラーを装着してもチェーンが簡単に切れるタイカブ。

恐るべし。

動画は取ってませんが、撮影した方がいる様ですから、もしかしたらYouTubeで見れるかも知れません。

モトクロスマシンに比べて、重さで30キロ重く、パワーが半分以下のナンバープレート、保安部品がそのままついた原付きバイクの実力でした。

悔しいねぇ。

これから切れたチェーンにクリップをもう1つ付けて修理し、自走で帰ります。

その前にコースの近くがウチの工場なので、ちょっと仕事してからですね。

面白かったです。

見てる観客達が。

沢山の人から応援されました。

これで良しとしましょうか。

|

« 極めて悪質な組織的捏造 | トップページ | ひとり反省会 »

コメント

きっとパンクしてなかったら、順位もうちょい前かなぁ、と思いました。


レースですからねー


動画はのちほど、洗濯しまーす!

お疲れ様でした!

投稿: ようへい | 2016年10月16日 (日) 20時28分

もしもパンクとチェーン切れが無ければ、恐ろしい結果が出たかもしれないですね。
悔やまれますが、今後が楽しみでもありますね。

投稿: 桜華 | 2016年10月17日 (月) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/67977577

この記事へのトラックバック一覧です: レース結果報告:

« 極めて悪質な組織的捏造 | トップページ | ひとり反省会 »