« 可動式チェーンテンショナー | トップページ | 陳述書下書き »

2016年10月20日 (木)

ダブルチェーンローラー

波乙のチェーン切れ対策として、もう1つチェーンローラーを追加することにしました。

通常のチェーンローラーは、下側のチェーンが上に向かって張られます。

そのチェーンローラーの後方に、更にもう1つチェーンローラー追加して、上に向かって台形にチェーンを張ることで、リアサスがフルボトルした時のチェーンに余裕を与えるという作戦です。

可動式チェーンテンショナーでは、チェーンに余裕をそれほど与えられないことに気付き、この方法を考えました。(いつもの入浴中に。)

鉄工所に簡単な設計図を書いて、車両持ち込みで製作してもらいます。

チェーンローラーは、当初にATK システムを新設する予定で購入した物が1つあるので、それを使いますよ。

モトクロスコースを本気で走れる様にできないと、雪上レースでも何があるか分かりませんからね。

念のためです。

「あのバイクはスノーモービルなのか?」

そう言われるバイクに仕上げたいですね。

雪上で前に進む力が強いマシンに。

そうでなければ波乙を手に入れた甲斐がありません。

夢のマシンに、もう一歩。

頑張ります!

|

« 可動式チェーンテンショナー | トップページ | 陳述書下書き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/68030499

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルチェーンローラー:

« 可動式チェーンテンショナー | トップページ | 陳述書下書き »