« ゼロハン | トップページ | 雑巾掛けルンバ »

2016年10月10日 (月)

トラクションアップ

最近のモトクロスでは、昔みたいにトラクションとかあんまり叫ばないね。

マシンが4ストロークエンジンになって、昔みたいにトラクションを意識しなくてもタイヤがグリップしてくれる。

初めて市販の4 スト・モトクロスマシンに乗った時、いつもの様にトラクションを掛けて走ったら意識が飛びそうになった。

何て言うか、自分の意識が置いてきぼりを食らうんだよね。

本当ならまだここら辺のはずなのに、体はずっと先を走ってる。

「このマシンじゃ俺は速く走れない。」

時代の流れを感じた瞬間だ。

4 サイクルエンジンのオフロードマシンは何台と乗っていたが、モトクロスマシンみたいに軽くなるとここまで速いのかと驚愕したよ。

幸い、今夢中のタイカブはモトクロスマシンのレベルとは違うんで散々訓練したトラクションアップのテクニックが使える。

CRF150Rがインジェクションになったら、保安部品を装着して雪道の公道をぶっ通してみたいね。

特注スパイクタイヤを履かせてさ。

まぁ、当分出ないと思うが。

もうしばらくは雪道は波怪、雪上レースは波乙で頑張ります。

俺、雪の上をバイクで誰よりも速く上手に走りたい。

ただそれだけが望みです。

あと、美味い飯が食えればハッピー。

強欲ですか?

|

« ゼロハン | トップページ | 雑巾掛けルンバ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/67892592

この記事へのトラックバック一覧です: トラクションアップ:

« ゼロハン | トップページ | 雑巾掛けルンバ »