« お天気商売 | トップページ | たまには画像を付けてみよう。 »

2016年10月 9日 (日)

人種差別

なんかさぁ、震災以来の日本人素晴らしい動画がYouTubeで沢山アップされたせいもあるのか、日本人は人種差別もしない聖人みたいに描かれる話ばっかり。

酷いことするのは半島の人的考え。

あのさぁ、日本人も人種差別も虐めや嫌がらせもしっかりあるからな。

アイヌ、部落問題、終戦後の混血児、在日。

差別はあった。

遊びにきた外国人には優しいが、混血児は嫌う。

お客様とお隣は違うというニュアンス。

島国根性って言葉があって、元々は異種を排除する気質も含まれてる。

俺みたいに白いものは白、黒いものは黒ってはっきり言う奴も嫌われる。

福島の原発事故当時、福島の知り合いに状況聞いたら、「うん、北斗の拳みたい。」と言ってたよ。

油断してると強姦や強盗に遭う。

日本人がちゃんとできるのは、恥を知っている人が多いから。

恥を恥と思わない日本人もいるんだよ。

外国人と結婚した親戚の子供は日本人学校には行ってなかった。

実はこの外国人は日本に来て長く、子供の頃に虐めや嫌がらせがあったから子供に同じ思いをさせたくなかった。

昔ほど、酷くはないのだろうが全く無いとは言えないからなぁ。

日本人も所詮は人間。

規律正しくできる人、できない人。

日本人を誇るのは悪いとは言わないが、いい気になるのはやめた方がいい。

盛り過ぎ動画に厭きてきた俺でした。

|

« お天気商売 | トップページ | たまには画像を付けてみよう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/67864978

この記事へのトラックバック一覧です: 人種差別:

« お天気商売 | トップページ | たまには画像を付けてみよう。 »