« 県庁の今 | トップページ | ダブルチェーンローラー »

2016年10月19日 (水)

可動式チェーンテンショナー

やはり、波乙で思い切りジャンプしてもチェーンが切れない様にしたい。

そこで通常ならは弛み過ぎてスプロケットから歯飛びするくらいにチェーン張りの遊びを多くしても、歯飛びしない様に可動式チェーンテンショナーを追加で新設しようと考えています。

多少は駆動抵抗になるかもしれませんが、そんなこと言ったらカムチェーンも、自転車のチェーンも抵抗だらけと言うことになるので、無視して良いくらいのものだと解釈しました。

今、バイク屋から純正パーツで出る可動式チェーンテンショナーを探してもらってます。

何故、純正パーツかというと、壊れた時に手配がし易いからです。

パーツ供給が早いホンダ純正だと助かるんですがねぇ。

凄いマシンを作るってことは苦難がつきものなんですね。

頑張ります!

|

« 県庁の今 | トップページ | ダブルチェーンローラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/68022821

この記事へのトラックバック一覧です: 可動式チェーンテンショナー:

« 県庁の今 | トップページ | ダブルチェーンローラー »