« 波乙今後のチューンナップ | トップページ | 結果濃かった。 »

2016年10月23日 (日)

強化インジェクター変更

昨日、波怪を久しぶりに走らせたらエンジンが不調。

原因は気温が低くなって燃料調整が薄くなったからだと推測。

夏でもアイドリングが不安定なところがあったから、ちょっと燃料調整が薄い症状があった。

それがここんとこの気温の低下ではっきりしてきたんだと思う。

手持ちの自作強化インジェクター(燃料噴射量調整済み)で、波怪に装着したインジェクターよりも1ランク噴射量の多いインジェクターに交換。

おーっ、今までよりもレスポンスが良いし、エンジン回転からザラつきが消えた。

これで走ってみます。

夏場にインジェクターが燃料調整の許容範囲ギリギリで、寒くなったら範疇超えたんだろうなぁ。

まぁ、調子が良くなるなら何でもいいです。

そろそろ、LED ヘッドライトの故障を直さなきゃ。

昨日、ヘッドライトが点かないのを忘れて夕方走ったら危なくってさぁ。

緊急処置として、ウインカー点けながら走ったよ。

他のクルマに俺の存在を教えて走らないとダメだからね。

修理は雨が降ったらだな。

|

« 波乙今後のチューンナップ | トップページ | 結果濃かった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/68076983

この記事へのトラックバック一覧です: 強化インジェクター変更:

« 波乙今後のチューンナップ | トップページ | 結果濃かった。 »