« バックナンバー | トップページ | ディープインパクトの速さの秘密 »

2016年10月24日 (月)

苦手な場所

俺、高所恐怖症だから、若い頃にパイクス・ピークのヒルクライムレースに出たかったけど諦めた。

鳥海山でも緊張するよ。

寒風山くらいなら何とかだけど。

そんな俺が、もう1つ苦手な場所がある。

それは、仙台高等裁判所秋田支部。

あそこだけは全然雰囲気が違う。

なんつうか、官僚って感じ。

事務室に入ると、ゴルゴ13みたいな視線で天池茂(昔の俳優・故人。)顔の職員にガン見される。

しかも、そんな職員全員に。

警察庁よりも警察よりも恐い。

あれは心臓に悪いわぁ。

思わず、「失礼しましたぁ・・・」って出ていきたくなるよ。

来年辺りに裁判の呼び出しあるかな。

まぁ、原告は俺だけど。

あそこだけは秋田じゃない空間です。

|

« バックナンバー | トップページ | ディープインパクトの速さの秘密 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/68091493

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手な場所:

« バックナンバー | トップページ | ディープインパクトの速さの秘密 »