« チェーンローラー登場 | トップページ | トラクションアップ »

2016年10月10日 (月)

ゼロハン

ゼロハンと言えば50cc の原付きバイクを指す。

なんと、ヤマハが今度からホンダにゼロハンを作らせるんだって。

ヤマハには、原付き二種(125cc )の人気モデルがあるが、ゼロハンはさっぱり売れてない様だ。

ホンダにはカブがある。

50cc の人気モデルもある。

残念だなぁ。

ヤマハの50cc には名車ジョグがあった。

そのジョグをやっつけようとホンダはDJ -1を作った。

DJ -1 は打倒!ジョグNo.1の略。(そのまんまやんけ。)

近々、普通免許で原付き二種まで乗れる様になるんだから、125cc 4ストロークエンジンのジョグを作ってくれ。

昔を思い出したオッサンが飛びつくかと思う。

原付きスクーターに皮ツナギ着て膝擦って奴なんかもういないだろうなぁと思ってたら、シャコタン・カブさんとこに遊びにいった2年前にいたんだよね。

やっぱり皮ツナギの上に赤いトレーナー着て。

一瞬、胸が躍ったよ。

そいつとバトルしたかったぁー!

バリバリマシンは俺の青い春。

ガードレールに花添えて、膝擦りしてた異常な世界。

救急車は二時間待ち。

やっぱり無茶はいけない。

寿命が縮んじまう。

ナンマイダ、ナンマイダ。

|

« チェーンローラー登場 | トップページ | トラクションアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/67889149

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロハン:

« チェーンローラー登場 | トップページ | トラクションアップ »