« ファンネル延長大成功! | トップページ | 裁判長 »

2016年10月13日 (木)

やべぇ、エンジン特性全然変わってる・・・

Photo
これが波乙に取り付けたチェーンガイドとチェーンローラーです。
 
これでチェーンが外れたり切れたりすることは珍しくなるでしょうね。 (そう願います。)
 
仕事が終わった夕暮れ時に俺んちのモトクロスコースでテスト走行&慣らし運転。
 
速いです。
 
ただ、エンジン特性が変わりました。
 
レスポンスが良くなり過ぎて吹け切りが早いのに、エンジン回転は吹け切り後も伸びてゆく。
 
良く言えば、融通が利いて色々誤魔化せるエンジン。
 
悪く言えば、妥協を強いられるエンジン。
 
これはウェイトローラーを少し重くする必要がありますね。
 
現在のセッティングは8グラム。
 
9グラムのウェイトが手元に無いので、10グラムと8グラムを組み合わせて9グラム相当にします。
 
セッティング変更後に、もう一度テスト走行してみますね。
 
明日の夕方かな。
 

|

« ファンネル延長大成功! | トップページ | 裁判長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/67935754

この記事へのトラックバック一覧です: やべぇ、エンジン特性全然変わってる・・・:

« ファンネル延長大成功! | トップページ | 裁判長 »