« 塗装 | トップページ | 秋霜烈日 »

2016年10月26日 (水)

栗より美味い三千里

「栗より美味い三千里。」と言えばサツマイモのことですが、サツマイモを煮て食べようと塩を混ぜたお湯で煮ました。

今日の昼飯はこれ。

たまに粗食を無性に食べたくなるのは歳のせい?

ザルに入れて水分飛ばした固めの煮たサツマイモを食べたら、とっても甘い栗みたい。

なんか秋だなぁ。

昨日の天気予報では、今日1日雨だったはずですが、中途半端に晴れたので仕事しています。

話しは変わるが、元女優の高樹沙耶が大麻取締法違反で逮捕された。

はっきり言ってねぇ、昔付き合ってた友人に大麻吸ってる奴がいたが、大麻は大昔に神事とかで普通に使用されていた植物だったとか。

1回でも使っちゃうと、罪悪感よりも幸福感に近い感情が勝っちゃって、「これは悪い物ではない。」と思うらしい。

俺はバイクでトリップできるので、大麻なんて全然興味なかったが、やってる奴らはやっぱりそう思うんだろうな。

高樹容疑者が大麻使用の合法化を強く世の中に訴えかけてたのも頷ける。

但し、1つ言わせてくれ。

何使おうが、飲もうが癖の悪い奴は必ずいる。

そいつらがトラブルを起こす時に半端ないバカやらかすからダメ出しされんだよ。

クルマの時に酒飲んじゃダメと同じことで、クルマ乗ってる時にキメんじゃない。

誰にも迷惑を掛けない様に、山の洞窟で神事みたいにひっそりやれ!

そして、俺に近づくな。

迷惑だ。

自分をコントロールできない人に、大麻なんて自殺行為。

美味しいもの食べて幸福感を感じられるくらいが丁度良いと思うのだか、高樹容疑者は格好つけ過ぎだよ。

食って、寝て、排泄する悦びを見直せ。

|

« 塗装 | トップページ | 秋霜烈日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/68121473

この記事へのトラックバック一覧です: 栗より美味い三千里:

« 塗装 | トップページ | 秋霜烈日 »