« 陳述書下書き | トップページ | 頭痛い、とっても痛い。 »

2016年10月20日 (木)

ダブルチェーンローラーの製作

ようへいさん、コメントありがとうございます。

只今、波乙をチェーンが切れない、外れないマシンに生まれ変わらせ様としています。

ヒート2で3位との差がかなり開いていただけに惜しいレースでした。

インパクトはありましたが、それだけじゃあねぇ。

来年度はもっと上を目指します。


雨で仕事が中止になったので、ダブルチェーンローラーの設計図を片手に友人が勤める鉄工所まで波乙を運びました。

友人にダブルチェーンローラーの説明と製作を依頼したら友人が一言。

「うわぁ、面倒くせぇ!」

仕方ないので、設計図通りでなくとも良いから、なるべく指定したチェーンローラーの位置を変えずに製作してくれと頼んだ次第です。

場合によっては、この後に可動式チェーンテンショナーも追加製作するかも知れません。

チェーンのトラブルはもう、真っ平ごめんですよ。

モトクロスマシンではチェーンなんて、「チェーンオイルが塗られてれば大丈夫。」との認識でしたからね。

そのレベルまで持っていきます。

バイク運動会で、あれだけ良い走りができるんですから、トラブルを減らすだけで戦闘力が増します。

ダブルチェーンローラーが成功すれば良いなぁ。

|

« 陳述書下書き | トップページ | 頭痛い、とっても痛い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/68034199

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルチェーンローラーの製作:

« 陳述書下書き | トップページ | 頭痛い、とっても痛い。 »