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2016年10月28日 (金)

何気に忙しく

平社員さん、C90改さん、コメントありがとうございます。

平社員さん、残念ながらカブ用モトクロスタイヤはブロックがとても波細くてスパイクピンが打ち込めません。

純粋にモトクロスタイヤとして使いますよ。

C90改さん、いえいえ、俺は只の頑張り屋さんです。

たまに勘違いしそうな時には、「俺は只の頑張り屋さん。」と自分に言い聞かせてます。

増長するとロクな事になりませんからね。


最近、何気に仕事が忙しく、バイクは乗れるだけ幸せな状態になってます。

仕事が一段落したら暇で仕方なくなるんですけどね。

波乙のダブルチェーンローラー化が終わって、129cc ボアアップをしたいと思ってます。

その前にヘッドガスケットを加工しないと。

以前に148cc にしたことがあるが、圧縮が高過ぎて熱ダレ連発、クランク焼き付きで終了。

クランク直して、また148cc で走ってたらピストン抱き付きで終了。

その後、125cc 高圧縮仕様で走ってクランク焼き付き。

今はタケガワのボアアップキットをそのまま使ってます。

タケガワのボアアップキットが最近圧縮を下げた仕様に変更されたそうです。

やはり、タケガワでもクランクのトラブルが多いのかも。

今回の129cc は圧縮が高くありません。

しかし、4cc 分の排気量アップで今のところパワーをキープして耐久性を上げれたらと、都合の良いこと考えてますよ。

やってみなければ分かりませんがね。

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コメント

ビッグバルブヘッドがチューニングパーツで在れば、鬼に金棒なんでしょうけどねぇ…。

投稿: 平社員 | 2016年10月28日 (金) 14時01分

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