« 準備書面の清書 | トップページ | 準備書面書き終えた。 »

2016年10月17日 (月)

エンジンが回らないとの相談。

裁判所に提出する準備書面を書いてる時に電話がきた。

このブログにコメントをよくくれる桜華さんからだった。

バイク運動会の話をした後に、「実は・・・」と桜華さんの愛車エイプ改のエンジンが回らなくなったとの相談。

話を詳しく聞いて俺が出した答えは、

「それって、エンジン特性が変わっただけで、よくハイカムなんか組むと、今までのギア比では回らなくなることもあるよ。試しにドライブスプロケットを1T 下げてみな。」

俺も波怪にタケガワのスポーツカムを組んだ時にエンジンが回らなくなってパワーが感じられなくなったことがある。

後にギア比をショート気味にしたら、エンジンが高回転まで気持ち良く回ってパワーも出たよ。

まぁ、それが正解かは分からんけど。

上手く行けば良いなぁ。

|

« 準備書面の清書 | トップページ | 準備書面書き終えた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/67996280

この記事へのトラックバック一覧です: エンジンが回らないとの相談。:

« 準備書面の清書 | トップページ | 準備書面書き終えた。 »