« 今、裁判所。 | トップページ | また準備書面を書いてます。 »

2016年11月25日 (金)

年越し決定

被告の証人申請が通りました。

判決は年越し決定です。

12月は年の瀬なので、時間の掛からない判決は可能ですが、証人尋問は時間が掛かるので来年の1月23日午後1時半から行います。

証人尋問を行うことについて、「被告の嘘の証言を嘘と証明するのに、かなりの精神的苦痛を伴うのですが、それでも行うのですか?」と裁判長に質問すると、「どんな証言をするか前もって申請していますから、予め反対尋問を被告の陳述書などから準備してください。」と言われました。

「次の裁判までたっぷり時間があるので、しっかり準備してくれ。」という意味だと解釈してます。

約2ヶ月間で被告の主張を覆す対策をしろって訳です。

また裁判長に救われました。

それでも判決がどうなるか分かりません。

証人が嘘の証言を語る上で、素晴らしい完璧な台本を作れたら押し切られることもあり得ます。

頑張れ俺。

頼りになるのは自分だけ。

もがいて、もがいて、それでも戦え。

お前はかつて、ウォリアーズの看板背負って暴れてた男だろ。

息の根止めるまで、動き続けろ!

|

« 今、裁判所。 | トップページ | また準備書面を書いてます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/68576990

この記事へのトラックバック一覧です: 年越し決定:

« 今、裁判所。 | トップページ | また準備書面を書いてます。 »