« グラスウール注文 | トップページ | 音との戦い »

2016年11月 2日 (水)

今日思う。

懐メロ。

懐かしのメロディの略。

昔によく聴いた音楽は、思い出が詰まった引き出しを開ける鍵だね。

シンディ・ローパーの曲をダウンロードして思ったことでした。

男鹿市の公報誌に新生児の名前が紹介されてるんだが、「えっ、」って思う様な名前が減って、スタンダードな名前が増えてきました。

水商売の源氏名みたいな名前とかは、子供の不幸にしかなりません。

良い傾向です。

日曜日の『ほぼ峠だけツーリング』で訪れた根っこがトンネルになってる大きな杉木をくぐってからラッキーなことがありました。

大木のトンネルに小銭が落ちていて、元々は御神木として祀られてたのかな?

木霊が棲んでいそうなので、トンネルをくぐった後に、「ありがとうございました。」とお礼を言った次第です。

俺のパワースポット認定しました。

最近、二度寝をすることが多いです。

晩酌した後にウトウトして寝てしまい、ストーブの暖かさで目が覚めて、慌てて寝室のベットにダイブ。

冷たい布団が気持ちいい。

冷たい布団っていうと、ある業界の用語では葬式で御遺体を寝かせた布団のことを言います。

新品同様の布団なので、廃棄された時に勿体無いって拾ったら、その晩は金縛りってことになるかもよ。

飯食って、晩酌して、寝れる。

そして、翌日の朝に気持ちよく起きて、目覚めの朝のコーヒーを飲んで、その後にトイレで用足し。

毎日の目覚めが楽しみです。

|

« グラスウール注文 | トップページ | 音との戦い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/68221606

この記事へのトラックバック一覧です: 今日思う。:

« グラスウール注文 | トップページ | 音との戦い »