« 意外に多かった。 | トップページ | 笑っちゃいけないのに笑った。 »

2016年11月 9日 (水)

アメリカが世界のヤクザになる日

世界の警察と自ら思い込んでるアメリカ。

そのアメリカ大統領に色々黒い噂が絶えない経済界出身の人間が当選した。

トランプだか花札だか知らないが、経済界の人間が大統領になってやることは金儲け。

一番金儲けになること。

戦争だ。

制裁という名の謀略で、アメリカに逆らう国に攻撃をする様になるだろう。

戦争するには理由が必要になる。

そんな理由を作るのはアメリカは大の得意。

近年になって判ったことだが、第二次世界大戦の切欠もアメリカが日本の輸入を妨害して苦しめた末の事。

やってることはヤクザの鉄砲玉とまんま同じ。

散々苦しめて、向こうが鉄砲玉を送ってきたら運の悪い組員の何名かが死んで戦争開始。

人が死んだら相手は悪認定。

正義の暴力は許されると信じている国がアメリカ。

今も西部劇を引き摺って街中ガンマン。

自分の身を守る為の銃の携帯が認められるこの国には、勝った方が正義なのだ。

何世紀後に、悪の枢軸と言われるのがアメリカでないことを祈る。

|

« 意外に多かった。 | トップページ | 笑っちゃいけないのに笑った。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/68358791

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカが世界のヤクザになる日:

« 意外に多かった。 | トップページ | 笑っちゃいけないのに笑った。 »