« May J.という女性歌手 | トップページ | 千葉繁という人物 »

2016年11月26日 (土)

ステーキまだ厭きません。

毎日、朝飯か昼飯か晩飯にステーキを食べてます。

調理法を毎日変えて、色んなステーキをチャレンジしてますよ。

お好みは焼肉のたれソースに大根おろしと塩コショウ。

添え物の野菜はアスパラガスの水煮にマヨネーズ。

肉を柔らかくする下ごしらえにオリーブオイルとかを試しましたが、玉ねぎのすりおろしに浸けた時が一番柔らかくなりました。

明日は大潟牛にします。

今日は昼に和風ステーキを食べたので、晩飯はイナダのカルパッチョを食べます。

今日は仕事で難儀したなぁ。

仕事で工場の発電機の冷却水を10年ぶりに交換しようとしましたが、鋳鉄シリンダーの錆で冷却水がドロドロ。

洗浄液を入れて、何度も冷却水を入れ換えましたが、錆が一向に無くなりません。

10回くらい、冷却水を入れてはエンジンを回してある程度エンジンが暖まったら、エンジンを停止して冷却水を出すの作業を繰り返しました。

それでも冷却水は茶色い水のままです。

あと10回やればキレイになるんだろうか?

水道があればラジエターホースに水道ホースを突っ込んで蓋して無理やりエンジン内部の錆を流し出すんだが、ウチの工場に水道は無いんだよね。

なので20リットルのポリタンに水を汲んで何度も自宅と工場を往復してます。

ポリタン1つ分の水で2回洗浄できます。

まぁ、気長に頑張りますよ。

|

« May J.という女性歌手 | トップページ | 千葉繁という人物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/68593788

この記事へのトラックバック一覧です: ステーキまだ厭きません。:

« May J.という女性歌手 | トップページ | 千葉繁という人物 »