« 名もなき人達へ | トップページ | 北斗の拳の雑魚キャラ »

2016年11月24日 (木)

本物の鉄オタ

世の中、偽物が多過ぎる。

鉄オタっているじゃん。

友人にもいるが、甥っ子も鉄オタ。

その甥っ子は、青森の五所川原から秋田の能代までを結ぶ五能線の観光客列車を乗りに千葉から来たよ。

俺な、思うんだけど、最近は鉄オタの迷惑行為が問題化している。

色んな迷惑行為の中で一番信じられないのが、駅員への罵声や暴行。

考えてみてくれ。

鉄道列車が好きなら、それを運行するためにいる駅員は憧れの人となるはず。

運転士だけが偉いなんて思ってるのか、駅員の指示に従わないばかりが、逆ギレして暴行したり。

はっきり言おう。

そんな奴は鉄道オタクではない。

鉄道マニアな屑野郎。

つまり、鉄クズだ。

鉄オタでない人は、次からこう呼んでくれ。

周りに迷惑を掛けない鉄道マニアを鉄オタ。

周りの迷惑を省みないバカ野郎を鉄クズと。

そうしないと本物の鉄オタが可哀想だ。

|

« 名もなき人達へ | トップページ | 北斗の拳の雑魚キャラ »

コメント

ウチの姉貴の旦那(オイラと同い年)も好きが高じて東京メトロの社員になったって言う【筋金にアルミパネルがリベット留め】されてるレベルの鉄オタです(笑)。
鉄クズってフレーズがイイっスねww。

投稿: 平社員 | 2016年11月24日 (木) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/68566994

この記事へのトラックバック一覧です: 本物の鉄オタ:

« 名もなき人達へ | トップページ | 北斗の拳の雑魚キャラ »