« この後に裁判所 | トップページ | 名もなき方、ありがとう! »

2016年11月21日 (月)

調整池の落ちました。

仕事で工場裏から土をホイールローダーで移動してたら、ぬかるんだ通路で片側のタイヤが脱輪。

転倒寸前の状態。

ホイールローダーはかなり大きいので引っ張りあげるのは不可能です。

すぐに土採取場からバックホー(パワーショベル)を持ってきて脱輪してない方を削って削って低くして車体を平行にし、調整池から乗り上げる為の坂道を作ってから自力で脱出成功。

半世紀生きてきてると、トラブってもなかなか驚きませんね。

瞬時にどうするか判断できます。

俺は、トラブっても一人で何とかするのが当たり前になってる。

さて、裁判所に行ってから、波乙(WAVE 110 AT 改)のステップバーの補強を頼みに友人の鉄工所に行きます。

補強は自分でしたんたが、仕上げはプロに頼もうと思いました。

長く使いたいんで。

帰ってきてから、調整池の後始末をして整地します。

通路も広げなきゃ。

忙しいねぇ。

|

« この後に裁判所 | トップページ | 名もなき方、ありがとう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/68521235

この記事へのトラックバック一覧です: 調整池の落ちました。:

« この後に裁判所 | トップページ | 名もなき方、ありがとう! »