« 自殺はしないでほしい。 | トップページ | 邦画って凄いな。 »

2016年11月20日 (日)

バカ政府、国民の楽しみ消滅される。

第3のビールが無くなる。

なんでかって?

これから普通のビール、第3のビールの酒税を一律化する。

税金一緒なら価格も一緒になる。

それなら第3のビールなんか作らなくなる。

これからは第3のビールを作った技術で、美味しいビールを沢山作れる方向に転換していくしかない。

同じ原料の量で沢山作れれば、税金高くても安くできる。

すぐには無理でも頑張って作ってください。

バブル景気崩壊後、ビールが高くて買えなくなった。

収入の低い肉体労働者は、労働のキツさもあって酒好きが多く、価格の低いビールを求めた。

なのに、それを撤廃させる酒税の引き上げ。

やってらんねぇだろ。

税金引き上げて国の資産をキープ、それは最終的に官僚やその他役人の給料維持の為。

ビールメーカーの皆さん、ノンアルコールビールをもっとビールの味に近づけてくれ。

「えっ、これノンアルコール?」と思う様なのを作って、酒税の掛からない美味いビールにしてください。

あっ、アルコールに溺れたい奴はほっといてください。

そんな人は安い焼酎たらふく飲んですぐには死にますから。

昔、酒屋の息子の友人が俺に教えてくれたよ。

「ウチのお客さんで早くに死んでるのは皆焼酎飲んでる人だけ。だから焼酎は飲むな。」

大丈夫だよ、マイフレンド。

俺、ノンアルコールしか飲まんから。

安倍総理、税金、年金、保険料が高過ぎて生きてくのがキツいッス。

|

« 自殺はしないでほしい。 | トップページ | 邦画って凄いな。 »

コメント

税金を必死のパッチで上げているのは政治家ではなく財務省の役人です
政治家は国民の支持がなければ、任期後再選できず失職ですが、財務省は、実際の消費が落ちて税収が下がっても、税率さえ上げれば偉くなれるんです

投稿: | 2016年11月21日 (月) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/68506298

この記事へのトラックバック一覧です: バカ政府、国民の楽しみ消滅される。:

« 自殺はしないでほしい。 | トップページ | 邦画って凄いな。 »