« ダカール最高! | トップページ | 陳述書再提出 »

2016年11月13日 (日)

今シーズンも雪不足みたい

桜華さん、分からない請求って本当に困りますね。

請求内容の詳細を記すシステムがあれば良いのに。

所詮ヤフーも韓国企業だからかなぁ。

サービス悪いっす。


今日、五城目恋地スキー場跡地の四駆トライアルレースに行った後に色々話し合ったんだが、今シーズンの冬も雪不足になるみたい。

なんで判ったというと、今日行った恋地スキー場にはススキが沢山生えてるんだが、ススキに産み付けられたカマキリの卵が低い所にあったからだという。

カマキリの卵は雪深くなるほど産み付けられる場所が高くなる。

それが30センチ位の高さにあるとか。

スキー場跡地だよ、何メートルも積もらなきゃダメな場所でだよ。

お話になりません。

実は除雪の仕事をもらってる元請け会社から、「今度雪不足ならウチの会社は倒産するかも。」と言われてる。

何故かと言うと、雪不足で除雪の仕事を請けた会社が倒産したとする。

すると、倒産した会社が担当していた地域を倒産しなかった会社が担当することになる。

除雪用の重機を何台も買って。

そして、また雪不足。

重機のローンが払えず倒産。

その倒産した会社が担当していた二軒分の地域をまた別の生き残った会社が担当する。

雪不足にならなかったら大儲け。

雪不足なら倒産。

負の除雪スパイラルが繰り返される。

今シーズン、元請け会社は3年雪不足だったから三軒分の地域を担当することとなった。

ヤバいよなぁ。

|

« ダカール最高! | トップページ | 陳述書再提出 »

コメント

カマキリの卵が低いから、雪が少ないのか
カメムシ大量発生したから、雪が多いのか
微妙な所ですね。
雪が少ないと、土方は仕事しやすいけど除雪業者としては困るし本当に微妙な問題ですよね。
まぁ、私的には雪道で楽しめれば文句無いですが (笑)

投稿: 桜華 | 2016年11月15日 (火) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/68413672

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズンも雪不足みたい:

« ダカール最高! | トップページ | 陳述書再提出 »