« 肉肉肉食 | トップページ | 本物の鉄オタ »

2016年11月23日 (水)

名もなき人達へ

名無しさん達、コメントありがとうございます。

税金を上げるのは政治家か役人か。

憲法では政治家。

内情は役人なのかなぁ。

田舎の隅っこにいる俺にはよく分かりません。

ただ分かるのは格差社会になって、多くの国民の楽しみを奪うと反感買うよってことですね。

まぁ、日本人は大人しいから悪い状態に慣れちゃう。

それを役人や政治家は見越してるんでしょうね。

カップラーメンや発泡酒の値段を分からない政治家に、なんで発泡酒なんてものが出来たか理解できるはずがない。

不景気でも給料下がらない役人も同様。

誰か家庭用ビール製造機作ってくれ。

どぶろくみたいに自分で作れば税金関係なーい。

犯罪ですが、他人に売らなきゃ目を瞑っていいでしょ。

俺も家庭用ノンアルコールビールの作り方でも発明するかな。

アルコールが入ってなければ酒税も掛からず犯罪にもならん。

甘酒と同じ。

ちょっと研究してみるか。

|

« 肉肉肉食 | トップページ | 本物の鉄オタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/68555312

この記事へのトラックバック一覧です: 名もなき人達へ:

« 肉肉肉食 | トップページ | 本物の鉄オタ »