« フロントタイヤ交換 | トップページ | 神様を信じて »

2016年11月11日 (金)

陳述書清書

裁判所に提出する陳述書を清書してます。

かなりの訂正がありました。

文面を見易く、分かり易くするのは難しい。

好き勝手書いた文書から大事なことだけ拾い上げて、訂正に訂正を重ねて何とかなりそうです。

俺が文章書く時って、このやり方しかできません。

このブログも同様。

書きたいこと好き勝手書いてから、訂正に次ぐ訂正。

安頭ではこの方法しかできないんですね。

俺の頭は実験型。

理論型とは正反対で、やってみてから可否を問う。

効率的ではありませんが、一応はやる前に考えてから実験するので、そんなに間違いでもないと思ってます。

スタイルの違いです。

陳述書は来週月曜日に提出します。

|

« フロントタイヤ交換 | トップページ | 神様を信じて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/68381998

この記事へのトラックバック一覧です: 陳述書清書:

« フロントタイヤ交換 | トップページ | 神様を信じて »