« 謎の出品料 | トップページ | 陳述書清書 »

2016年11月10日 (木)

フロントタイヤ交換

波乙、波怪のフロントタイヤをスタッドレスとスパイクに交換しました。

リアタイヤはホイールの関係で交換できません。

波乙にはヤフオクで購入したwave125i のホイールにスタッドレスタイヤを履かせます。

レースに使うマシンなんでビートストッパーも装着します。

波怪には、ノーマルリアホイールのハブが消耗により使えません。

なので波乙のノーマルリアホイールをスポーク新品に交換し、(ノーマルスポークが伸びて交換が必要。)ノーマル鉄リムを塗装して組みます。

ノーマル鉄リムは本職の友人がコーヒーブラウンに塗ってくれてます。

フロントホイールのリムは波乙、波怪共にアルミリムのまま。

リアホイールは駆動輪だけあって負担が大きく、安いアルミリムだと持たないみたいですね。

フロントはアルミでも大丈夫みたいなので、そのまま継続します。

明日は、波乙のステップ追加補強と波怪のファンネル交換します。

時間に余裕があったらフライホイールのマス調整を両方行いますよ。

ダカールは昨シーズンはスパイク履かせて雪道走行しましたが、あまり楽しくなかったので今シーズンは冬籠もりですね。

バッテリー外しておかなきゃ。

今シーズンも雪道で爆走だ!

|

« 謎の出品料 | トップページ | 陳述書清書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/68371313

この記事へのトラックバック一覧です: フロントタイヤ交換:

« 謎の出品料 | トップページ | 陳述書清書 »