« 邦画って凄いな。 | トップページ | 調整池の落ちました。 »

2016年11月21日 (月)

この後に裁判所

仕事で朝の作業を終えたら、裁判所に準備書面を提出しに行きます。

昨晩、準備書面を最後に見直して文面の訂正を行いました。

「この言い回しはおかしいな。」って箇所が二つあったので訂正。

俺、裁判所、被告の分、合計3部をプリントし、準備書面と証拠説明文、そして証拠書面を鞄に入れて勝手口に置いてあります。

行政訴訟を三回やって分かったことは、裁判所は基本的に行政側の味方。

しかし、裁判官も人間なので、「私は原告の主張を尊重する。」という意志があれば勝訴もあるかも。

被告代理人は優秀な人間が受任するので、争いは困難極まりない。

しかも、俺の場合は弁護士を使わない本人訴訟。

冷静に考えたら勝訴したら奇跡なんです。

でも、戦う。

自分の敵くらいは自分で決めさせろ。

|

« 邦画って凄いな。 | トップページ | 調整池の落ちました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/68519769

この記事へのトラックバック一覧です: この後に裁判所:

« 邦画って凄いな。 | トップページ | 調整池の落ちました。 »