« 今日思う。 | トップページ | 鉄リム回帰 »

2016年11月 2日 (水)

音との戦い

桜華さん、コメントありがとうございます。

ステンレスウールは、BRD ビトッチさんのとこから以前に購入した余りがあるので、それを使います。

グラスウールは薄手の物を注文しました。

またとんでもない物が作れそうです。

上手くいけばの話ですけどね。


排気効率の良いマフラーは爆音になり易い。

排気効率が良い静かなマフラーを目指してバイクメーカーやパーツメーカーが開発を繰り返してます。

バイク好きのライダーも同じです。

マフラーを買うだけじゃなく、自作したりしますからね。

バイクに乗って長いと自作マフラーの1本や2本は作るでしょう。

サイレンサーのグラスウールの巻き方で静かに出来たら最高ですが、排気効率が落ちてエンジンが思ったほど回らないってことがよくあります。

新しいアイデアを試して静かになったら良いのですがね。

こればっかりは試してみないと。

トライ&エラー。

車庫の隅に置いてある自作マフラーをリビルドしなきゃな。

波怪の純正ファンネルが届いたとバイク屋から連絡が来ました。

長いファンネルと抜けの良いマフラーの組み合わせでどうなるか楽しみです。

|

« 今日思う。 | トップページ | 鉄リム回帰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/68225461

この記事へのトラックバック一覧です: 音との戦い:

« 今日思う。 | トップページ | 鉄リム回帰 »