« 女子という単語 | トップページ | 年越し決定 »

2016年11月25日 (金)

今、裁判所。

午前10時から裁判所で口答弁論があります。

口答弁論は、主に原告は何故に訴えたか、被告は何故に訴えを否定するかを裁決の前に裁判官に口答で申し開きします。

裁判所って、トラブル防止と裁判官の安全確保から法廷に繋がる別の通路があります。

多分ですが、被告と原告がもめて乱闘になっても、すぐに避難できる様になってるんだと思います。

秋田地方裁判所では、裁判長の座る席の真後ろがその通路の出入口です。

少し早めに自宅を出て、朝一で準備書面を提出しました。

今日、裁判長が被告の証人申請を却下すれば勝訴の可能性大ですから、証人申請が通れば判決は分からなくなります。

前回の裁判で証人申請却下は、申請書を出した方の訴えを認めない時にされることが分かりました。

被告の虚偽や捏造を数々の証拠を添えて訴えてきましたが、それが裁判官に認められるかは分かりません。

自分なりに全力を尽くしてきたつもりですが、行政訴訟の難しさを思い知るばかりです。

嘘に嘘を重ね俺の訴えを否定する県庁。

裁判長は俺の訴えを尊重してくれるのか?

不安だけが募ります。

頑張ります!

|

« 女子という単語 | トップページ | 年越し決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/68574716

この記事へのトラックバック一覧です: 今、裁判所。:

« 女子という単語 | トップページ | 年越し決定 »