« 笑った! | トップページ | 訂正文 »

2016年12月 4日 (日)

波怪チューンナップ

明日は雨の予報。

仕事はお休みで波怪のチューンナップを行います。

ファンネル交換とフライホイールのマス調整。

ファンネルはWAVE 110 i の純正パーツ。(高回転型エンジン特性からトルク型に変更。)

マス調整は波乙で具合の良かった銅ワッシャー12 枚仕様。

時間があればリアホイールのリムとスポーク交換して、スパイクタイヤ装着ですね。

ギア比はマス調整後に行います。

上手くいけば夏場と同じギア比でイケるかも。

今年は雪道130キロを目指しますよ。

昨年までは軽量フライホイール仕様でしたが、現在はトラクションと最高速の向上を目的にフライホイールを重くしてます。

昨シーズンまでは追い風で120キロが限界でしたが、重いフライホイールなら最高速も伸びるハズです。

昨シーズンまで毎年撮っている波怪爆走動画ですが、今年の1月に撮った動画はかなりの速度が出てるので非公開にしてます。

山の中で撮った動画は公開してますが、さすがに街中の動画はヤバいっす。

だって走ってるクルマが、まるで止まって見えるんだもの。

たまに一人で見て楽しんでます。

今年も撮りますが、アンチピーキーが通報すると嫌なので公開はしません。

山の中の動画で勘弁してください。m(_ _)m


|

« 笑った! | トップページ | 訂正文 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/68710337

この記事へのトラックバック一覧です: 波怪チューンナップ:

« 笑った! | トップページ | 訂正文 »