« 認める瞬間 | トップページ | 原因が分かりました。 »

2016年12月28日 (水)

充電しなーい!

雪が少し積もったので、雪上レースに向けて波乙で軽く練習しました。

今朝積もった雪は水っぽくない雪なので、かなり走り易く速度も出ます。

40分ほど走ったら、なんか様子が違う。

エンジンを停止したら、今度はセルモーターが回らない。

症状としてはバッテリー切れ(あがり)です。

走行中に充電してない感じ。

私設モトクロスコースから波乙を押して自宅に帰りました。(1.5 キロくらい押したかなぁ。)

帰ってからバッテリーを充電器で充電し、発電コイルからの配線をチェック。

特に問題はない様ですが、念のため配線カプラーとギボシにシリコンスプレーを吹いて電通し易くさせました。(カプラーの端子に少し青錆が浮いてました。)

心配なので、充電後にエンジンを掛けてバイク屋で電気系をチェックし直してもらいます。

まずは、汗だくになって風邪引きしない様に熱い風呂ですね。

レースまでに対策できたら良いなぁ。

波乙は良い感じに走ります。

後は俺の腕次第です。

う~ん。(  -_・)?

|

« 認める瞬間 | トップページ | 原因が分かりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/69021301

この記事へのトラックバック一覧です: 充電しなーい!:

« 認める瞬間 | トップページ | 原因が分かりました。 »