« リアルコスプレ | トップページ | 一年を振り返って気分悪い。 »

2016年12月31日 (土)

毎年のことなんだが、

師走というくらいだから忙しいはず。

俺はゆっくり自宅の大掃除をしてます。

台所の床の汚れは酷くてマジックリンで汚れ落としをしましたよ。

年末になると、その忙しさからブログ更新が疎かになります。

俺以外はね。

そうすると、年末だけアクセル件数が急に伸びてくる。

まぁ、それでも大したことないくらいだが。

掃除が終わったら、ウチの工場の入り口に正月飾りをつけて、発電機にお餅を載せに行きます。

夕方からはナマハゲかな。

朝にダカールと波乙のエンジンを掛けた。

ダカールと波乙のガソリンにワコーズのフューエルワンを添加してから車体を揺らしてよく混ぜてからエンジン始動。

どちらも難なく始動しました。

しかし、波乙の警告ランプは点きっぱなし。

正月休みに原因を追求します。

秋田県では、大晦日の晩におせち料理を食べて、1月1日になったら年越し蕎麦を食べます。

他県では、大晦日の晩に年越し蕎麦を食べて、1月1日におせち料理を食べるんだとか。

本当かどうかは分かりません。

何故なら他県の人と一緒に正月を過ごしたことないので。

さて、食洗機とルンバとドラム式洗濯機が騒がしい中で昼飯を食べるとするかぁ。

|

« リアルコスプレ | トップページ | 一年を振り返って気分悪い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/69058065

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年のことなんだが、:

« リアルコスプレ | トップページ | 一年を振り返って気分悪い。 »