« お疲れ様でした。 | トップページ | 充電しなーい! »

2016年12月28日 (水)

認める瞬間

ちょっと、ホロッときた良い話。

今年9月15日に放送されたダウンタウンDXの動画を見て、あの浜田さんが一人の人間を認めて敬語を使う瞬間を見つけた。

芸人なすびさんが、3回のエベレスト登頂に失敗して、4回の挑戦でとうとう登頂に成功。

エベレスト頂上で男泣きをする映像を見た浜田さんが、なすびさんに敬語で質問をする。

同じ芸人には敬語をめったに使わない浜田さんがいきなり敬語なる場面を見て、「こいつ、大したもんやなぁ。」という気持ちが顔に表れてた。

なんか、自分のことじゃないのに嬉しい気分になりました。

凄いな、なすびさん。

3回失敗したら大概の人は諦めるよ。

尊敬します。

しかし、エベレスト頂上以上キツいという伝説の懸賞生活。

「懸賞生活1回やるならエベレスト100回登ります。」

どんだけ辛いんだ。

|

« お疲れ様でした。 | トップページ | 充電しなーい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/69019794

この記事へのトラックバック一覧です: 認める瞬間:

« お疲れ様でした。 | トップページ | 充電しなーい! »