« 初スタッドレスタイヤ | トップページ | YouTubeで »

2016年12月 8日 (木)

アイドル・エア・コントロールバルブ

波乙の警告ランプが点滅する。

長い点滅が2回、短いのが9回。

これは、アイドル・エア・コントロールバルブの不調のサイン。

前に1度応急修理したが、やっぱり交換が必要みたいなので注文しました。

原因は配線カプラー内の端子の不良。

アイドル・エア・コントロールバルブにカプラーを最初に射し込んだんタイホンダの人間が、エアクリーナーボックスと配線カプラーが接触するのも構わずに無理矢理射し込んだせいだと思われる。

今回は、応急修理でアイドル・エア・コントロールバルブの取り付け位置の角度を調整してエアクリーナーボックスとの接触を無くし、端子の修理をして一時的に直ったが再発した訳です。

国内のスーパーカブと共通部品なので二日で届く予定。

これが共通部品じゃないと、下手すれば3ヶ月待ちだよ。

ホッとしております。

|

« 初スタッドレスタイヤ | トップページ | YouTubeで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/68761756

この記事へのトラックバック一覧です: アイドル・エア・コントロールバルブ:

« 初スタッドレスタイヤ | トップページ | YouTubeで »