« 準備書面(9) | トップページ | 初スタッドレスタイヤ »

2016年12月 7日 (水)

ラーメン屋の一番欲しかった美味いラーメンを食べてきた。

皆さんは知ってますか?

ラーメン店で一番美味しいラーメンは、開店して一番最初に提供されるラーメンだということを。

それは何故かというと簡単な話です。

麺を茹でるお湯が新しいから。

何度も麺が茹でられたお湯は、どうしても先に茹でた麺の苦味が残るので、最初に茹でられた麺と食べ比べると食べた後のスッキリ感がまるで違う。

今日は、男鹿市船越の大吉ラーメンで開店一番のラーメン(醤油チャーシュー大盛り)を食べてきました。

やっぱり美味さが全然違いますね。

食べ終えて会計しようとしたら、財布が空っぽで焦りましたよ。

顔馴染みなんで、一度ラーメン店を出て銀行のATM へ。

試しに開店直後ラーメンを食べてみてください。

いつも食べてるラーメンよりも美味しさが倍増してますから。

ああ、美味かったぁ。

|

« 準備書面(9) | トップページ | 初スタッドレスタイヤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/68745199

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋の一番欲しかった美味いラーメンを食べてきた。:

« 準備書面(9) | トップページ | 初スタッドレスタイヤ »