« 嬉しい知らせ | トップページ | いきなり挫折 »

2016年12月26日 (月)

神改造と魔改造

neri さんのブログ『カブ&ピース』で久しぶりにエンジンパワーアップの記事が更新された。

キャブレターのスライドバルブの改造で、ガソリンの霧化を促進するとか。

ならば負けじと俺もインジェクションでガソリンの霧化を促進させる改造をします。

ミキシングプレートの追加です。

実は、以前に自作でインジェクションのバタフライバルブをΦ18.5 からΦ22に口径アップさせた時には、ミキシングプレート(インジェクターが噴射したガソリンをぶつけて撹拌させる板)やパワーナウ(後付け整流板)が追加されてました。

現在使っているインジェクションは、PCX125のバタフライバルブを使ってΦ24に口径アップしたから、パワー的にはもう十分だろうとミキシングプレートやパワーナウの追加はしてませんでした。

そんな手抜きをする様では、俺もまだまだですね。

とりあえず波怪のインジェクションにミキシングプレートとパワーナウを追加しますよ。

忘れかけてたテクニックを思い出させてくれたneri さんに感謝します。

カブ110系エンジンはまだ速くなる。

頑張ります!

|

« 嬉しい知らせ | トップページ | いきなり挫折 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/69000213

この記事へのトラックバック一覧です: 神改造と魔改造:

« 嬉しい知らせ | トップページ | いきなり挫折 »