« 本当のことは言わない。 | トップページ | 認める瞬間 »

2016年12月28日 (水)

お疲れ様でした。

SMAPの解散について語りたい。

1ファンの呟きです。

異論もあるかも知れませんが、個人的な見解なので生温かい目で見てください。

SMAPの解散は丁度良い時期だと思います。

昨日、まだ森君がいる頃の動画をみました。

メンバー全員キラキラしてましたね。

これぞアイドルグループって感じです。

一言で言ったら解散はアイドルとしての賞味期限がきたってことでしょうか。

グループのリーダー仲居君の判断についていこうとしたメンバーと、「会社に逆らって生きていける訳ないだろ!」っと冷静に考えた木村君。

俺は、解散はしたが、メンバー全員を会社に残す形にした木村君の選択は正しいと思ってる。

あのままジャニーズが飛び出て、潰されないはずはないからだ。

そして、今後の仕事で木村君以外のメンバーのテレビやラジオの番組名にSMAPは使わない。

会社の指示なのか、メンバー自身が制作会社へ願ったのかは分からない。

しかし、木村君の番組名にSMAPを残すことで、何年か後に再結成の可能性も残せる。

俺は木村君が他のメンバーを救ったと思ってる。

他のメンバーがそれを認めなくても、結果的にそうなってる。

吉本興業の芸人なんかは木村君の判断は正しいと思ってるだろうね。

木村君以外のメンバーは会社の力を見くびってるてね。

木村君は心の中でこう思ってると思う。

「お前らは何を見てきたんだ。」

ジャニーズに刃向かって表舞台から消えた先輩を見てきたろうと。

芸能界で男性アイドルグループを独占しているジャニーズ事務所。

そこに入り込める他の会社は皆無に等しい。

全部、ジャニーズが潰してきたからな。

「あいつら使うなら、うちのグループはそちらでは使わせない。」

例えば、今の嵐を使わせないと言われて、「はい、そうですか結構ですよ。」なんて言ったら、そこのテレビ局にジャニーズのアイドルは誰も出ない。

そして、他局の番組にどんどん出させる。

局全体の人気が落ちるのは確実だ。

これ、アイドルというのが人ではなく、商品としての扱いだったら、とっくの昔に独占禁止法が適用されてるよ。

それくらい、今のジャニーズは凄い。

もう1度言います。

木村君は汚名を受けながらも他のメンバーを救っただけです。

彼の判断は正しい。

本当に漢(おとこ)らしいと思います。

|

« 本当のことは言わない。 | トップページ | 認める瞬間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/69018544

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ様でした。:

« 本当のことは言わない。 | トップページ | 認める瞬間 »