« 反対尋問 | トップページ | ジオライン注文 »

2016年12月25日 (日)

波乙始動。( ≧∀≦)ノ!

波乙のセルモーターがやっと回りました。

回らない原因は俺。orz

実は、フライホイールのバランス調整でフライホイール・カバーのガスケットを切ってしまい、液体パッキンで間に合わせた。

0.5 ミリのガスケットが無くなったことでセルモーターの力を伝えるギアのクリアランスが無くなってギアを固着させていたんですね。

ギアがガッチリ固着したせいでスターターギアが回せませんでした。

バッテリーも寿命だったので弱り目に祟り目です。

知り合いの自動車修理工場から0.5 ミリのガスケット用紙を購入し、急遽ガスケットを製作しました。

波怪用ガスケットはあるんですが、波乙用ガスケットは取り付けボルト間の1ヶ所だけが違う。

そこで波怪用ガスケットをベースに1ヶ所だけ変更してみました。

レース前に正月休みがあるので、それまでにトラブルが全部出しきってもらわないと困りますね。

バッテリーは新品に交換。

取り付け後に充電器で初期充電をしています。

冬場は初期充電をしないと寿命に影響するので。

練習もしたいのですが、なにせ雪が皆無なもんで。

まずは一安心、一安心。

|

« 反対尋問 | トップページ | ジオライン注文 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/68982631

この記事へのトラックバック一覧です: 波乙始動。( ≧∀≦)ノ!:

« 反対尋問 | トップページ | ジオライン注文 »